和語の里(Wagonosato) - 日本語・データ化・考察 -

やまとことば・和語・日本語に関する情報をデータ化・日本語の問題点解説。語彙力・難読漢字クイズなどによる教養アオリの否定など。

【フリー素材】和語の里のフリー素材として公開している画像について【商用可】

f:id:peaceheart:20220302223047j:plain

利用規約

・クレジット表記してもしなくてもOK。

・商用可能

 

■[禁止・NG]の使い方

A:素材を使った完成品をepsなどのベクトルデータとして配布

※内部データに素材がそのまま組み込まれるからです。eps以外もベクトルデータなら禁止という意味です。

 

B:二次配布

※そのままの状態での配布は禁止

※色変えのみで配布も実質的な二次配布です。

 

C:偽り

・加工なしで、そのまま使う場合に画像作成者と名乗るのはNGです。

 

 

 

■[OK]の使い方

以下の条件を[すべて]満たせばOK

・この画像を背景に手前に画像などを配置する場合

png・jpgで配布

・手前に来る画像が主役となるように使う

・手前の画像やテキストが小さすぎないようにする

・加工なしで、写真やアイコンをプロフィール画像に使う

・何かのロゴの一部としての使用してもいいですが、そのロゴを含めた商品などを販売する場合は、連絡お願いします。

 

▼公開画像募集

 誰も送ってこないと思いますが、念のため 募集情報を書いておきます。

 

【公開できる画像】

・肖像権などの侵害がなく

著作権などの侵害がなく

・自作した画像

・自分で撮影した画像

などで公開希望の素材があれば、メールで受け付けます。

※アドレスは、「lhmcs〇〇〇gmail.com」です。「〇〇〇」部分は小文字「16@」です。

 

 

key:フリー素材・Free素材・ふりーそざい

 

 

▼なぜ、和語の里で素材を公開する?

 [和語の里]の基本活動の日本語記事投稿とは関係ありませんが、集客・広報の意味でこのサイトで公開することに決めました。

 

記事編集用Link