和語の里(Wagonosato) - 日本語・データ化・考察 -

やまとことば・和語・日本語に関する情報をデータ化・日本語の問題点解説。語彙力・難読漢字クイズなどによる教養アオリの否定など。

【注:ネタ記事です。】(母)ハハ→M(Mother)【たまには娯楽的な記事も】

f:id:peaceheart:20210711140733j:plain


🦊 こんにちは 🦊

 突然ですが、しょうもないネタを投稿します(笑)。画像・タイトルなどを見ての通り、「母(ハハ)」という日本語は、英語で言うところの「Mother」です。そして、「ハハ」という文字列を細くしたり角度を変えることで「M」になり、「ハハ」が同じ「母」の意味を持つ「Mother」の頭文字「M」に変わるというネタです。 

 

 当たり前ですが、実際の語源とは無関係です。

  

🙄「え? それだけ?」

 😥「うん。怒らないで。」

🙄「まあ、たまにはいいんじゃない。」 

 😅「だよね。」

f:id:peaceheart:20201130114539j:plain

🌻いかかでしたか♪

 こういったネタっぽい記事が、和語の里の記事では少なかったので、思いついたら、気軽に投稿しようと思います。

 実際に、こういったネタ記事はスラスラ書き終わるからラクです(笑)。 

  

 

f:id:peaceheart:20210711140733j:plain

kw:母(ハハ)の字を近づけるとMotherのMになる、ハハの字を近づけるとMotherのMになる、ははのじをちかづけるとまざーのえむになる、hahanojiwotikadukerutomaza-noemuninaru